セミナーの内容はわかりやすい方が良いです
事業計画策定をドライブに例えると
目的地を決めて、
経路を決めて、
距離を調べて、
かかる時間を調べて、
ガソリンを補給したり、
飲み物を調達したり、
途中、どこに寄るのか調べたりします。
事業計画は
現在地を確認して、
目標を決めて、
達成する期間を決めて、
方法を考えて、
必要になるお金とか
人とか、
付帯して、もろもろ考えます。
これってドライブと似ていますね、
とお伝えしたら「わかりやすいです」と
感想をいただきました。
難しい話を、難しく言っても伝わりませんから
わかりやすくするには
どうしたら良いのか、
ここに時間をかけてセミナーを組み立てます。


2012年47才になってから経営コンサルとして独立・起業。商工会議所さん・商工会さんから毎年100回以上、経営セミナー講師、創業セミナー講師、個別相談コンサルタントなどで招かれている。札幌市在住。会社ホームページ