経営相談の担当者さんにも感想を聴きましょう

経営相談の担当者さんにも感想を聴きましょう

経営相談の窓口に座ったり、

セミナーをやらせて頂いたら、

商工団体の担当者さんからも感想を聴きましょう。

それをホームページやブログ、

SNSなどで発信しておくと、

あなたがどのような支援専門家なのか、

他の団体の方に伝わります。

「大本さんはラフな感じで(相談を)受けられます。事業所さんからも話がしやすい・相談しやすいと聞いてます。社労士・税理士は聞かれたことに対して答えて終わりの先生もいますが、大本先生は視点を広げて答えてくれる。プライベートも交えて話をしやすくするのがうまいですね」

商工会議所・経営指導員さんからいただいた感想

ある商工会議所の経営相談・担当者さんの感想です。

これを読んで感じることは人それぞれでしょうが、

商工団体の担当者さんの中には

「だったら試しに、大本さんを呼んでみようかな」

と感じて、講師として呼ばれるキッカケになるんです。

商工会議所の担当者さんは、

先生方のブログやYouTubeを、

けっこうマメに観ていらっしゃいます。

お客さんの感想は発信してナンボです(^^)